2015年7月3日金曜日

飛び入りカヌースクール!

こんにちは!
ガイドのゆーさくです。


増水や不安定な天気でなかなかお客さんも見えませんでしたが、

今日はくらうどの入口でリバークルーズのポスターを見たお客さんが

飛び入りで参加してくれました。




ご家族3人で、初のカヌー体験です。







まだまだ水量が多めで本流の流れが早いので、

流れのない手前のプールでしっかり漕ぐ練習をします。








十分に漕げるようになったところで、本流へ向かいます。





本流の流れに逆らって上流へ。漕ぐのに必死です。





対岸の穏やかなところに着いて、ほっと一息。





一人乗りのお母さんは余裕のピース!






二人乗りのちょっと重いカヌーを頑張って漕いだお父さんはちょっとお疲れ。

「思ったより暑いですね~」

そう、曇りの日でも、漕ぐと案外暑いんです。




この後、もう少し上ってから上陸して休憩です。



どっこいしょ




何か手に持っています。

それはなあに??





なんとバッタ! ち、ちっちゃい。。 

バッタの赤ちゃんでしょうか。

カヌーに乗っていたそうです。

この後、逃してあげました。





ヘルメットから髪の毛が。通称「ヘル毛」です^^




棒を拾って、河原を突っつく突っつく。

この濡れた砂のざらっとした感触が珍しいのかな。

ひたすら突っついていました^^




さあ、休憩のあとは流れに乗って遊びましょう!




余裕のピース!





イエーイ!




たっぷり遊んだあとは、流れに身を任せて下ります。

フネを近づけて家族写真をパシャリ。





帰り道では、トンネルに反響する声にはしゃいでいました。

かたつむりさんも見つけて大満足♪



「すごい楽しかったねえ」と言ってもらえて、嬉しかったです。

次回はぜひ透き通った仁淀ブルーを体験しにきてくださいね!

ありがとうございました^^





くらうどのネコは今日も仲良し♪

リア獣してますね~




-------------------------------------

恋活イベント、引き続き参加者募集中です(^O^)/

今のところ女性の参加者の方が多い状況ですので、参加を迷っている男性の方はぜひ!

ステキな出逢いのチャンスですよ~。




7/11(土)リバークルーズ恋活イベント第一弾!!!
アウトドア×コンパ 参加者募集中
四国内の働く25~30代の独身男性
四国内外の20代~30代の独身女性
ラフティング&カヌー&BBQ&クラウドスパ

リバークルーズイベント情報


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ



0 件のコメント:

コメントを投稿