2015年7月2日木曜日

満天の星空のもとナイトクルージング☆


こんにちは☆


あさって土曜日はいよいよ第2回の星空ナイトラフティングです!

今年から定期開催しているナイトラフティングは、4週間に一度のペースで開催しています。

ところが、、、天気予報によると土曜の天気は曇り… (・・;


満点の星空のもと、水や生き物たちが奏でる音をのんびりと楽しむのがナイトラフティングの醍醐味。

晴れてくれないと星空を眺めることができません。

そのため、通常のラフティングと違って雨天中止。


なんとか天候が回復してくれるのを祈るばかりです。




そんな今日は、前回のナイトラフティングの様子を振り返ってみたいと思います。



前回のナイトラフティングは6月6日。

心配していた天気もばっちり晴れてくれ、

最高の星空ナイトラフティングツアーができました(*^_^*)



まずは沈下橋を歩きながら☆


 星も出てきた出たきた(*^_^*)


しゅっぱ~つ!!



カジカガエルの鳴き声、虫の音色、ホタル、水の流れる音、満天の星空(*^_^*)

リアルプラネタリウム最高~!!!


 休憩もあります☆

お湯をわかして、紅茶をいれます。


沸くまでの間は、寝っ転がってプラネタリウム観賞(^O^)


本当にたくさんの星が見えるんです♪♪


寝転がって空を見上げていたお客さんは、流れ星も見たそうです☆

贅沢な非日常を味わえたかな??(*^_^*)


以上、前回のナイトラフティングの様子でした!




今シーズンの星空ナイトラフティングは、

7月4日、 8月1日、 8月29日、 9月26日 (いずれも土曜日)

の4日間で開催予定です。


昼間とは全く異なる、仁淀川の自然の美しさを体感しに来てくださいね♪


ナイトラフティング



それでは、今夜もよい一日となりますように!


  にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




0 件のコメント:

コメントを投稿