2015年7月13日月曜日

増水ラフティング!

こんばんは!

昨日に引き続きブログ担当はゆーさくです。


上流での雨で仁淀川は増水中。

5月の水量が少なかった時期に比べると水位が 1.5 m は上がっています。




、、、でも、ラフティングは増水中ならではの楽しさがあるんです!



今日はそんな増水中のラフティングの様子をお届けします。








今日のお客さんは、兵庫からのカップルと、愛媛からの “イヌとも” 3名さま。

ウェットスーツを着ていると暑いので、河原に着いたらまずクールダウン。

水は濁っていますが出てくる言葉は、「気持ちいいーーー!」






落ち着いたところで、ボートの漕ぎ方や安全についてレクチャー

増水している分、注意事項もいつもより念入りに説明します。





いざ、出発!

パドルを合わせて、イエーイ!


増水中は瀬の波も大きくスリリング♪


みなさんにはフネの舳先に座ってもらって、、





ザッパーン!




穏やかなところでは皆で水に入ってボディラフティング


手をつないで輪になって、


足上げ!


水中は支えがないので、見た目より意外と難しいんです。


何度もトライして、ようやく成功^^






なにもせずに、ぷか~っと。

天気も晴れてきました。

「ああ、気持ちいいね~~」






ボートの上では距離が近いのでおしゃべりも弾みます。

このとき何が話されていたかは、その場にいた人だけのヒミツ☆






途中の中洲で休憩中、

結婚を間近に控えたカップルのツーショットに、、、





「いいわねぇ~~」







でもみんな仲良し。

どうです、みんなのこの笑顔!





再開後も、ボディラフティングで流れたり、





ボートからバク宙!





岩からも飛び込みます!

水位が高い分いつもより低く感じますが、それでも上に上がると結構スリルあり。





ボートの縁に座って、林を眺めながら下ってみたり。


「カワセミいないかなー」






最後はボートの上に立ってみんなでイエーイ!




この大満足の表情が、僕らの原動力。

今日もたっぷり元気をいただきました^^

ありがとうございましたー!



PS) 盛況だった恋活イベントの模様も近いうちにお届けしますね。お楽しみにー!!






2 件のコメント:

  1. とっても楽しすぎました!!!
    本当にありがとうございました☆
    仁淀ブルーのリベンジしたいです(´∀`)

    返信削除
  2. かなさん、こんにちは!ゆーさくです。
    コメントありがとうございます!僕らもとても楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)/
    また次回、仁淀ブルーに浸りに来てくださいねー!

    返信削除