2015年7月14日火曜日

もうすぐ夏本番♪

こんにちは!

台風が11号が日本に迫ってきていますね。

予報を見るかぎり、どうやら高知に直撃しそうです。。。



でも先の心配はいったん置いておいて、

今日は一足先に梅雨明けしたかのような夏日和でした!





本日のお客さんは、倉敷からのお友達3人組。

お一人が大学時代に高知に暮らしていて、

「高知の川を見せたい!」と地元の友だちを誘ってきてくれたそう。

こんな大きくてきれいな川は、なかなか無いですもんね。






静水のプールで漕ぐ練習をしながら、イエーイ!






天気が悪くても、また違った楽しみ方ができる仁淀川ですが、

写真の映えはやっぱり晴れた日がイチバン♪

まさに抜けるような青空。





休憩ポイントに到着してピース☆






三人並んで、カヌーと一緒にポーズ!






魚をすくうのに真剣。

動くと逃げるので、魚が入るのをそーっと待ちます。






こんな空の下で水面に揺れる時間。

贅沢です。







少しヒヤヒヤしながら瀬を漕ぎ抜けて、

無事にゴール^^





仲が良すぎて水かけ合戦。

「こうやるんだよ!」





泳げない人も、ライフジャケットをつければ、余裕のピース☆

「ほんとキレイ~」と言いながら、一番水の中にいました^^






結局みんな水の中に入っちゃいました。

手をつないで輪をつくろう~





思いっきり水遊びをすると、身体は心地よく疲れます。

お風呂が待ってるので、あと少し頑張って歩いてね。



今日はまさに「夏!」という感じのカヌー日和でした。

台風が過ぎれば梅雨も明けるのでしょうか。

川遊びはこれからが本番ですよ~



今日もご訪問ありがとうございます!

台風が来ようが何が来ようが毎日更新しているので、また見に来てくださいね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿