2015年7月21日火曜日

雨でもへっちゃらハイテンション♪

こんばんは!ゆーさくです。

ブログの更新が遅くなりました。


台風11号が過ぎたらカラッと梅雨明けするかと思いきや、

まさかの雨続きの日々が続いています。


もちろん川は増水中ですが、今日はラフティングもカヌースクールも無事に行うことができました。


そんな雨のなかアウトドアやるなんて、、、

と陸にいると思ってしまいがちですが、

実際に川に浮かんでみると雨なんて気にならないもの。

今日はそんな心配を吹き飛ばす笑顔たちをどうぞ!




人数が多い時は、スタート地点までバスで移動。

7~8分ぐらいで着くので、少し待っててくださいねー





河原に着いて集合写真。

ボートの漕ぎ方や安全についてのレクチャーを受けたら、

さあスタートです!




小さいお子さんでも安心して遊べるのが仁淀川のよいところ♪

ロープにつかまって、ボートと一緒に流されます。



初めての体験に、

「うわぁぁ~~!」






みんなで並んで流れたっていいんです。






ボートに乗るときは、中の人がレスキュー。

コツさえつかめば子どもがお父さんをレスキューだってできちゃいます^^





一方、こちらはカヌーのグループ



漕ぎ始めて早々、草むらに入り込んでしまいました。

いつもの水位なら川岸に座礁はしても草むらは遠いんですが、

これも増水時ならではの一コマ^^







さあ、気を取り直して出発です!




カヌーなのでウェットスーツも着ていないし、

川の水は「つめたーい!」

、、、でも、こうして流れる水を間近に見ていると、入りたくなるんですねぇ^^




結局、ふたり一緒に全身浸かって、ピース!






さあ、こちらはラフティングの続きです。

だんだんと沈下橋が近づいてきましたよ。




橋をバックに家族写真♪






いつもより水位が高いので、橋が近い!

みんなで立ってくぐってみましょう。




水の上なら、陸ではできないことが色々できちゃいます。



後ろ向きに、エイッッ!





「頭から落ちても大丈夫なので、前宙とかバク宙にチャレンジしてもいいですよ~」

なんて水を向けると、ウズウズしちゃった人がひとり♪




ポーズをキメてからの、、、




バク宙!

きれいに宙返りできてました♪




ゴールしてからも、まだ遊び足りない!ということで、




流されないところで水につかって大の字~





遊び疲れたちびくんはお兄ちゃんにおぶってもらってます^^





帰り道の一コマ。

雨水をうまく使ってますね~




雨なんてへっちゃらのみんなの笑顔、ご覧いただきありがとうございました!

また明日も更新しますので見てくださいね^^

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿