2015年6月21日日曜日

一日どっぷり仁淀川

こんばんは!ガイドのゆーさくです。


今日は久々に気持ちのいい晴れ!!

梅雨の晴れ間というやつですね。

雨でけぶる仁淀川もそれはそれできれいなのですが、やっぱり晴れた日に川で遊ぶのは格別です^^


今日はカヌースクール+川下りツアーの1DAYツアー、カヌースクール+ラフティングのコンボツアーのお客さんがいて、それぞれ1日たっぷりと清流・仁淀川を満喫していただきました♪




今日の午前中は、お一人で来られたお客さんが3名というちょっと珍しい組み合わせでのカヌースクール。




 カメラに向かってポーズ!
手が重なってつながってるみたいですね。





流れの強い場所(瀬)を無事に漕ぎ抜けて、この笑顔^^

後ろの二人はまだ頑張って漕いでます。





上陸してみんなで集まってパシャリ!
みなさん今朝が初対面ですが、いい雰囲気です。





ここは地下から染みだしたきれいな水が本流に流れこでいます。
境目で水面の色がくっきり変わっているのが見えますね~。





午後も続けて参加するお客さんたちは、くらうどのランチでお腹を満たして、のんびりと休憩しながら午後に備えます。






1DAYツアーのお客さんは、くらうどから6キロほど上った「あいのさと」から川下りスタート!



おっきい岩ですね~。





しっかりと漕ぎながら瀬を下ります。
先の方に沈下橋が見えてきました。




水面近くから見る沈下橋。




こうしてみると結構大きいです。
これが沈むほどの増水なんて、恐ろしい・・・。



さらに先へ下っていくと、、、




ラフティングのグループに遭遇!
ボートから飛び込んだところかな。




続けて次の人がジャーンプ!




水の上なら前宙だってできちゃいます^^





飛び込んだあとは、そのまま水に浮かんでプカプカ
「気持ちいい~~♪」





休憩中には、きれいな五色石さがし。大漁です。
きれいな縞模様ですね~。




 
最後はボートの縁にならんでイエーイ!!




こんなにいっぱい拾いました♪





本日の収穫たち^^

僕たちは毎日のように河原で石を見ていますが、全然飽きないんですよね~。



仁淀川は水だけでなく、河原もきれいで色とりどりです。

道路から見ていてはわからない「豊かさ」を体感しに来ませんか?^^





今日もブログを読んでいただきありがとうございます!

恋活イベントも引き続き参加者募集中です。

今のところ女性の参加者の方が多い状況ですので、参加を迷っている男性の方はぜひ!

ステキな出逢いのチャンスですよ~。




7/11(土)リバークルーズ恋活イベント第一弾!!!
アウトドア×コンパ 参加者募集中
四国内の働く25~30代の独身男性
四国内外の20代~30代の独身女性
ラフティング&カヌー&BBQ&クラウドスパ

リバークルーズイベント情報


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ










0 件のコメント:

コメントを投稿