2015年9月3日木曜日

カヌーを始めるなら、高知・仁淀川(^O^)/


こんばんは!

しばらく雨が続いていた四国ですが、

今日は午前中には雨があがり、

15時ごろからは晴れ間が見え始めました(^O^)/



明日の天気予報は、久しぶりの晴れマーク♪

仁淀川はまた水が増えていますが、

カヌースクール・ラフティングは

中止になることなくツアーを開催しています(^^)




仁淀川はとても穏やかな川です。

水が増えても、そう荒ぶることはないのでご安心ください(^^)



今日のお客さまの中に、

「カヌーを買いたいのだけど、その前にまず体験してみないとと思ってカヌーをしに来ました」

といってくださるご夫婦が(^O^)/

わざわざ名古屋からきてくださいました!!!

カヌー入門に持ってこいの、仁淀川☆

まずはカヌースクールの写真から紹介します!


最初はパドルの持ち方からしっかりレクチャーします☆


そしてカヌーに乗ったら前こぎ、後ろこぎ、ターンなどをしっかり練習します(^^)


慣れてきたら、いよいよ本流の方へ進みます!


途中休憩も取ります☆


ボートを降りてみんなで写真を撮ったり、水に浮かんでみたり、泳いでもOK♪


そして流れにチャレンジ☆


ボートを揃えてピース☆


水面に靄がかかって幻想的です(^O^)/


流れの中では、しっかりバランスをとってね☆


足の上に石を並べてます(^q^)


ハートの石を見つけました☆

いぇい(*^_^*)



こんなかんじで、初めての方でもしっかり楽しめるのがカヌースクールです♪♪





カヌーツアーは、カヌーを何度か経験されたことのある方、

もしくはカヌー1DAYツアーの方のみ対象となっています。

6月からは瀬の中であゆ釣りをしている方も多く、

流れの中でしっかりとボートを操作できないと

釣り師の方にぶつかってしまうこともあるため、経験がある方のみ対象となっています。





そして今日の水量でのカヌーツアーはリスクが高いため中止となってしまいました。

ということで!

今日のカヌーツアーと、カヌー1DAYのお客さまは

プランを変更し、ラフティングでの川下りを楽しんでいただきました(^^)




ラフティングは今日もロングコース☆

カヌーツアーと同じコースです(^^)


これからスタートです☆



バランスゲームにて、最初のキメポーズ「絶対落ちないぞ!のポーズ」だそうです(^q^)


沈下橋をバックに(^q^)


川の流れを体感するなら、ボディラフティングでしょ☆


女性でも子どもでも、一握りの勇気があればバク宙だってできちゃいます!


シニアの方でも岩からジャンプ☆


こんな風に立って瀬を下ったり!いろんな楽しみ方があります(^O^)/


はい、ゴールです☆



ありがとうございました(*^_^*)







カヌーも、ラフティングも、初めての方でも安心して楽しめる川・仁淀川☆


お気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)






それでは、また明日。。











おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿