2017年9月22日金曜日

おめでとうございます仁淀ブルー復活!!



こんにちは

こちら仁淀川中流域では

秋雨の中、

キンモクセイが香りはじめました。

良い季節になってきましたね。

台風18号通過に伴い11m増水という、

近年稀にみる大増水をした仁淀川も、

かなり落ち着きを取り戻し、

川の所々で仁淀ブルーが復活し始めました!

復活したら真っ先にガイド達が潜りに行きます。

仁淀の青さの魅力に取りつかれちゃってます(^^♪

今後はツアーのお客様もご案内することできますよ!

ゴーグル&シュノーケル持参おすすめです。




 上から見ても青いけど、、、、




水に入ってみたらスゴイことに\(^o^)/

青すぎ!!

今が一番青いかも?!




 沢山の魚が泳いでます♪

一回り大きい魚はアユですね。

今年はアユ沢山いて、ツアー中もよく見かけましたね。




仁淀川は川石もキレイなのです。




ダイビングインストラクターでもある彼女のスイムは流石!




潜って浮いてきたらこんな景色♪

晴れてたらもっと青い?!

台風が神秘的な仁淀ブルーを置き土産にしてくれました。

みなさん是非あそびに来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿