2016年10月18日火曜日

空を泳ぐさかなたち

こんにちは

10月入って朝晩が冷え込むようになってきて

あー秋だな。。と思ってたら、

この前の低気圧抜けた後から暑くなりましたね。

気温変化激しいので、

体調管理気をつけましょうね。


季節がすすむと、仁淀川の透明度もあがります。

よく晴れて、風のない日なんかは最高の仁淀ブルー日和

今日はガイドが撮りためた

仁淀ブルーとゆかいな魚たちを紹介します。





少し曇った日は幻想的なブルー




光が差してくると、ほら仁淀ブルーです☆




潜ってみるとたくさーーーんの魚たち。



お!アユですね。

沢山います!

少しサビが入って、「落ちアユ」になりつつありますね。



空を泳ぐさかなたち。

水中から撮るとこんな感じになります。

これも仁淀川の透明度の高さがあってこそ撮れます。



リバークルーズでのラフティングやカヌーツアーでは

ゴーグル持っていくとこんな景色がみれる、かも!?

見れるかどうかは自然の条件なのでなんともいえませんね。

まだまだ楽しめますよ。仁淀川

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿